ナチャラルな女子力メイク

元彼にふられた時、薄いメイクにしっかりアイラインの私に彼が言った言葉は「俺、北川景子が好き」でした。肌が弱く濃いメイクができないので男性が北川顔が好きなのはわかりますが真似ができず、その上に北川景子は元々目が大きいと画像を検索して気付いてしまいました。
でもどうしても元彼を見返したくて石原さとみの画像を集めました。ナチュラルメイクだけど、メイク1つで印象が変わる石原さんを見てこれなら真似ができそう!とチャレンジしました。
真っ直ぐな眉毛にしただけで顔の印象が変わりました。目元のしっかりラインやナチュラルなアイシャドウも真似して、今まであまりしなかった目の下のメイクをしっかりしました。職場の人に気付いてもらえるくらい印象が変わり、自分でも満足のいく出来になりました!
石原さんはふんわり感を出すためにベースメイクをかなりすると記事で読み、カラーコントロール系のコンシーラーを仕込んだりしてメイクを真似ています。

スザンヌのメイクでハーフ美人

私がお手本にしている人はスザンヌです。スザンヌは純日本人なのに、どうしてあんなにハーフのような雰囲気がでるのでしょうか、
とても不思議に思っていました。最近はお母さんになってより一層きれいになったように感じます。

そこで、TVで見たときなどに注目してみていましたところ、スザンヌはメイクでハーフっぽく見せているということでした。
初めてみたときは絶対ハーフと思っていましたが、とても素顔っぽいのに、ハーフのような雰囲気がとても素敵だと思います。
メイクをよく見ると、目のところがうまいですね。普通ぽいけどしっかりとアイシャドウを入れて目じりだけまつげが長く見えています。そこがポイントです。
あとはチークは欠かさないことです。年齢を重ねてもほんのりチークを乗せるだけでとても可愛らしい印象に見えます。

今後はあこがれのハーフ顔目指して、スザンヌのように長めのつけまつげを目じりだけに入れてみて、
カラーコンタクトも併用してみたいと思います。

手先が器用でセンスのある人ははメイク上手

私は、今迄メイクは姉をお手本にしてきました。10代の化粧をし始めの頃から、同じような化粧道具を買って同じ化粧の仕方をしていました。姉は、私より2歳上なので、ちょうど、その時に私がしたい感じをそのままメイクやファッションで表現していたので、お手本にするには、ちょうど良かったんです。それが、今でも続いています。少し年上の女性でも、全体の出来上がりが良くなければ参考にしたいとは思いませんが、姉の場合、色などのセンスがよくて、また流行にも敏感なんで、真似をしておけば、とりあえず人から変なメイクとか古臭いとか言われずにすむと思うんです。なので、ちょっとメイク変えたいなって時も相談します。メイクが上手な人に限って、そういう話題が好きで、色々こうしたらいいとか提案してくれます。そして、私はセンスはまだマシなんですが、いいと思っても手先がそんなに器用じゃないので、そのまま再現するのが苦手なんですが、姉は器用なんで、実際にメイクしてもらう時もあります。姉のお陰で今風のメイクが出来てると思います。

メイクが、上手だと、思う人

私の場合は、やっぱり、中野明海さんや、かじえりさんや、ざわちんさん、だと、思います・・・

中野明海、さんの、メイク本、

妄想 Juicy Fruit make up は、
特に、おもしろいと、思います・・・

一見、タイトルを、見るだけでは、

もう、なんだか、あまり、よく、
意味が、わかりませんが・・・

でも、今の、可愛い、モデルさんや、
綺麗な、モデルさん、などを、

使いながら、

あまり、非現実的、すぎず、

普段使いも、できるような、
メイクを、提案して、くれています・・・

なので、普段の、メイクにも、

すごく、取り入れ、やすいと、
思います・・・

あとは、かじえりさんや、ざわちんさんは、
実際に、あったことも、あります・・・

特に、ざわちんさんは、話したこと、
なんかも、ありますね~。

ざわちんさんは、すごく、優しかったような、
気が、します・・・

実は、かじえりさんも、話したり、

あとは、一人では、ないですが、

一緒に、写真を、撮って、もらった、こともあります・・・

2人と、どちらの、ブログを、見ても、

すごい、メイクが、上手いです。

ダレノガレ明美みたいな顔にもなれちゃう?

私がメイクでお手本にしているのはダレノガレ明美さんです。ハーフ顔には憧れますがなかなか日本人の顔では表現できなかったりしますがダレノガレ明美さんのメイクを真似すると簡単に出来ちゃいます!しっかりめの眉毛に緩やかめに書き、アイラインは目尻を少し太めにし少しオーバーラインするのが特徴です。下ラインは引かずに上ラインだけ少し跳ね上げるように書くのがポイントですね。後はハイライトローライトを骨格が綺麗に見えるように鼻筋と目の下、あとは顔まわりに少しずつ入れていくと簡単にハーフ顔になれちゃいます!ダレノガレ明美さんのメイクで一番ポイントなのは涙ボクロなんですがこれもアイラインで書くと本物のホクロみたいでかわいいですよ!アイラインで書きっぱなしだとペン感が残ってしまうので上からほんの少しパウダーファンデを塗ると自然なホクロに見えますよ!それにハイライトを控えめにするとナチュラルで綺麗な女性にもなれる万能メイクなのです。