手先が器用でセンスのある人ははメイク上手

私は、今迄メイクは姉をお手本にしてきました。10代の化粧をし始めの頃から、同じような化粧道具を買って同じ化粧の仕方をしていました。姉は、私より2歳上なので、ちょうど、その時に私がしたい感じをそのままメイクやファッションで表現していたので、お手本にするには、ちょうど良かったんです。それが、今でも続いています。少し年上の女性でも、全体の出来上がりが良くなければ参考にしたいとは思いませんが、姉の場合、色などのセンスがよくて、また流行にも敏感なんで、真似をしておけば、とりあえず人から変なメイクとか古臭いとか言われずにすむと思うんです。なので、ちょっとメイク変えたいなって時も相談します。メイクが上手な人に限って、そういう話題が好きで、色々こうしたらいいとか提案してくれます。そして、私はセンスはまだマシなんですが、いいと思っても手先がそんなに器用じゃないので、そのまま再現するのが苦手なんですが、姉は器用なんで、実際にメイクしてもらう時もあります。姉のお陰で今風のメイクが出来てると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *